SSブログ

五月人形 [子供]

昨年7月に生まれた長男の初節句。

私の五月人形は実家の物置にあったんですが
30年近く眠ってたもので、
キレイにするのに時間がかかりそうだったので
新規に購入することにしました。

家が狭いので収納することを考えて、
コンパクトなものを選びました。

ただ、小さいだけじゃ、かわいそうなので(^^;
しっかりしたつくりのものにしました。

DSC00330.JPG

DSC00328.JPG
鍬形の付け根に蝶の飾りがついてます。

DSC00329.JPG
人気のある職人さんの作品だそうです。


最近はハイハイや捕まり立ちをしたり、
動きが活発になってきて、目を離せなくなっていますが
元気に成長してくれていることを嬉しく思います。
DSC00333.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。