SSブログ

いちご狩り [日々のこと]

3年ぶりに、いちご狩りに行って来ました。

いつも通り、嫁の両親と義妹夫婦も一緒で
大人6人、子供2人の計8人でのお出かけです。

いつもお世話になっているのが
千葉県の石毛いちご園

aRIMG2083.jpg

40分の食べ放題で1300円でした。
ハウスの中を自由に歩いて、いちごを食べれます。

いちごが大好きな3才の娘は
たくさんのいちごにテンションがあがって
大はしゃぎでした

aRIMG2078.jpg

最初は大きないちごを食べていたのですが
大きすぎるらしく、最後には1口サイズの小さないちごを選んで採っていました。

STIL0007.JPG

6ヶ月の息子は、まだ離乳食が始まったばかりなので
いちごは食べれません。
ただすごーく興味があるらしく、嫁の背中からよだれをたらして
みんなが食べているのを見ていました
来年は食べられるからね(^^;

 

以前は銚子港の方へ行ってたんですが
今回は道の駅「くりもと」へ。

最近は遠出すると、道の駅に行っちゃうんですよ。

初めて行ったんですが
施設の横に滑り台なんかの遊具もあって、娘も遊んでました。

ここの一押しはサツマイモのようで
焼き芋や干し芋なんかも売ってました。
秤売りだったんですが、おじさんが結構おまけしてくれて
お得感いっぱいでした。

ちゃんとした売店以外にも
テントでけんちん汁やもつ煮なども売っていて
安くておいしかったです。

DSC00326.JPG
これで200円でした[わーい(嬉しい顔)]


野菜なんかも安かったので
ほうれん草やカブなんかを買いました。
お義母さんはデコポンを箱で買ってましたが。

せっかくなので芋焼酎をこっそり買ったのは内緒です(笑)


最後は、成田山新勝寺へお参りに行きました。

こちらもお初です。

あまり時間も無かったので
ちょっとお参りしたくらいなんですが
いや~デカイですね。

aRIMG2094.jpg

次回はもっと余裕を持って来たいです。


帰りはご両親を送るために八王子まで行きましたが
やっぱり首都高で渋滞にはまり、ノロノロ運転。
渋滞が無ければ言うこと無しなんだけどね(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。