SSブログ

トイレ [日々のこと]

日曜日の出来事。

夜、嫁が3歳の娘と一緒に寝て
6ヶ月の息子もベビーベッドに寝かせて
私も寝ようかと思っていた午後11時のこと。

トイレ(洋式)に行くと、底には水がほんの少ししかなく
トイレットペーパーが見えています。

用をたして水を流すと
どんどん水位が上がってきて
内側のフチの近くまで溜まってしまいました(TT;

 

どうやらトイレットペーパーが詰まっている!!

最後にトイレに入ったのは、娘。
最近、一人で入るようになったんですが
どうやら大量に流した模様・・・。

とりあえず、手元にあった掃除用のブラシで
詰まったペーパーを押したり引いたり回したりしましたが
一向に改善される様子は無く、時間だけが過ぎていきます。

ヒントを探そうとネットに繋げて調べると
やっぱり「スッポン」が無いと駄目らしい。

スッポンといっても鍋にするやつじゃないですよ(^^;
トイレ用の吸引カップのことです。

小学校とか中学校とかでトイレにあったやつで
遊んだ記憶くらいしかないんだけど、
まさか大人になって必要になるとは。

さて、時計を見るとすでに午後11時40分をまわってます。
近所のホームセンターを検索すると
みんな閉店済み・・・。
こんな時間にやってる店ってコンビニくらいだよな(^^;
売ってるの見たことないし・・・。

さすがに焦りましたが、ここで閃きました
西友があるじゃないか!
毎週行ってるんですが、ほとんど昼間なので
24時間営業だってことを忘れてました(笑)


お店に着くと、いろいろ種類がありました。
和式用、洋式用、和洋両用、ケースの有無。
今後のことも考えてケース付きのやつにしました。
千円しないで買えました。

家に帰り、トイレへ直行すると、
時間が経ったせいで、水位は半分くらいになってました。

早速、スッポン(笑)
10分くらい掛かって、なんとか詰りが解消されました。

DSC00327.JPG

あとで聞いた話ですが、娘の友達の家でも
半年くらい前に購入したそうです。

どうやら子育てには必需品のようです
皆様も手遅れになる前に1つ買ってみてはいかがでしょうか(笑)


タグ:トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。