SSブログ

長男誕生! [子供]

7月末に我が家の長男が誕生致しました。

DSC00304.JPG

予定日より1週間近く早く生まれました。

上の子の時は、分娩室に入って、点滴等の準備をしてから
40分くらいで生まれ安産でしたが
下の子は、準備後、5分でした(^^;
超安産!
助産師さんが「そろそろ先生を呼んできて」と
看護師さんへ依頼して、先生が来たときには
もう頭が出ていました。


若干、心音に雑音がするということで
2日目には産院から、専門の病院へ搬送されてしまいました。

最初は、状況が分からないこともあって
いろいろと考えてしまい、涙することもありました。

が、面会に行き、子供の顔を見て
元気そうだったので安心もしました。

ただ様子を見る必要もあって、1ヶ月近く入院していました。
途中からは看護師さんに
「見た目はすごい元気なんですよ。何で入院しているのか分からないくらいです(笑)」
とお褒め(?)の言葉を頂き、やんちゃな長男は無事に退院することが出来ました。

2児の父となり、いろいろと学ぶことも多いです。

これからも子供たちの笑顔が見れるように
頑張っていかないとと思う今日この頃です。


タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。