SSブログ

恒例の桃狩り2008 [旅行・おでかけ]

我が家の夏の恒例、桃狩りに行ってきました。

昨年は、朝8時くらいに出発して、大渋滞にハマった為に
今年は6時に出発!

中央道は軽く渋滞が始まってましたが
八王子の嫁の実家へ時間通り到着。

ここで、ご両親を乗せて、
また高速へ。

途中、談合坂SAで休憩したときに、
1パック800円の卵が売ってました。
しかも山積みで(笑)
そんなに売れるのかな?

一宮御坂ICに着いたのが10時くらいでした。
ここで嫁の妹夫婦と合流し、一宮園へ。

いつも通り、桃を試食しました。
早起きしたのと、長く車に乗っていたせいか
元気の無かった娘も、
桃を食べたらニコニコと元気になってました(^o^)

桃狩りの最中に、桃を入れる箱を持って
歩いている娘を見て、
去年の今頃は、まだハイハイだったなぁと
成長の早さを感じちゃいました。

例年より1週間遅かったせいで
お目当ての浅間白桃が終わっていたのが
ちょっと残念。


昼食も、例年通り、河口湖側のほうとう不動へ。
子供用のお椀を貰って、
ほうとうと大好きなカボチャを
みんなから貰っていっぱい食べてました。


食後は、近くの道の駅「かつやま」へ。
昨年初めて立ち寄ったんですが
河口湖の湖畔に芝生の公園があって
おすすめです!
外国人の家族連れもいました。

景色01.jpg

十分に娘と鬼ごっこした後で
木陰で休憩を取りました。

景色02.jpg

寝転がっていると、
娘がお腹の上に跨ってきました。
しばらくすると、なんか生暖かい感じがします。
オムツをしているので安心していたのですが
どうやらオムツから漏れたようで、
私のシャツにシミが・・・。

柑菜.jpg
元気に育ってます(^^)

次はお土産を買いに、道の駅「富士吉田」へ。
まずは湧き水で喉を潤して、いざ買い物!
だいたい買う物は決まっていて
うどんと地ビール(笑)は外せません!
隣にレストランがあってそこで飲めるのですが、
私は運転手なのでお土産用を買って帰ります。


午後3時過ぎに帰路につきました。
いつもより早いです。
なぜかと言うと、八王子まつりを観に行くからです。
おじいちゃんとおばあちゃんが孫に祭りを観せたいと
言うので、イベントがダブルヘッダーになりました(^^;


とりあえず、嫁の実家へ戻り
電車でJR八王子駅の方へ行きました。
私自身、氷の彫刻くらいしか観たことが無かったので
山車を観るのを楽しみにしていました。
街中は人・人・人で賑わってます。


山車に乗っていた鬼(なまはげ?)を見ては
娘がコワイコワイを連発するので
その度に、見えなくなるまで非難するはめに(--;
お陰で、山車を観にいったんだか、
かくれんぼしにいったんだか分からず
疲れから頭痛までしてきました(T_T)

やっぱり、1日で2イベントはキツイね。
次回からは1日1イベントにしよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。