SSブログ

ヘルパンギーナ [子供]

子供の病気はいろいろありますね(^^;

5月の下痢を克服したと思ったら
6月は乾いた咳が続き、
熱が38.5度出たので病院で検査。
血液検査・点滴・レントゲン・吸入処置を行い
「悪化するようなら入院です」とまで言われました。
結局「マイコプラズマ」の可能性を残しつつ、
うやむやのうちに完治。

そして2週間近く平穏な日々を過ごしました。
また熱が出ました、38.8度。
保育園に休む旨を伝えると、
39度の熱を出した子がいて
その子が「ヘルパンギーナ」にだった為、
一応病院で診てもらうようにとのことでした。

診断の結果、熱以外の症状が見られなかった為
「数日様子を見ましょう」と言われました。
翌日は熱も下がったので
保育園へ預けたんですが
夜、お風呂へ入れると
手や足に発疹がありました。
熱は平熱でした。

とりあえず、翌朝病院で診てもらうと
「ヘルパンギーナかな?」と診断されました。
が、峠は越えてしまってるようで
特に薬なども無く、しばらくすれば治りますとのこと。

発疹は痛くも痒くもないらしく
子供はいたって元気です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けろりん

お元気になってよかったですね!

あと、床屋の話、、、かなりウケマシタw
by けろりん (2007-07-26 11:46) 

一之進

こんばんは、けろりんさん。

「1歳になると、結構楽になるよ」と
周りの子育ての先輩方からは言われてます。
早く楽になれることを夢見てます(笑)

床屋の話は、あれでもオブラートにくるんであります。
語れないエピソードが盛りだくさん(泣)
by 一之進 (2007-07-29 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚まし時計増設お通夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。