SSブログ

名古屋に行って来ました!③ ~ 市街地編 ~ [旅行・おでかけ]

さて万博を後にした私達は、予約を取ったホテルのある栄へ。
ホテルでチェックインして荷物を置いて向った先は


世界の山ちゃん。(東京にもお店があるんですね~、今度行ってみよう)

名古屋には過去に一度きたことがあるのですが、
その時は手羽先を食べれなかったので。
ある意味、万博よりもメインです(笑)

一日中歩き回った体に冷えたビール!
やっぱ最高ですね。つまみが来る前にジョッキが空いちゃいました。

その手羽先なんですが、私は串焼きでしか食べたことがなかったんですが
こちらのは揚げてあるんですね。
でもしつこくは無かったです。
ピリカラのタレで味付けされていて、美味しかったです。
たくさん食べちゃいました(*^_^*)

 

翌日は、名古屋城へ。
残念ながら金のシャチホコはいませんでした。

お城の中にはエレベータが付いてました。(さすが観光地)
天守からの眺めは良かったです。

お土産屋で「招きシャチホコ」なるものを発見!
かわいく(?)デフォルメされたシャチホコに、
招き猫のような感じの腕がついています。
多分、イメージが湧かないでしょうね・・・、
検索したら画像を発見しました。
「大名古屋のお土産」の「まねき鯱」からどうぞ。
私にはガチャ○ンに見えてしょうがないんですが。


一旦、栄まで戻り、クラブグランパスへ。
私はフラッグとカードを、嫁はグララのぬいぐるみとシャーペンを買いました。
フラッグの棒が長いので持ち帰りは困難と判断し郵送に。
自分用のお土産はここで買ったのが最大金額でした(^^)


さらにお土産を求めて名古屋駅へ(笑)
お昼近かったので、ひつまぶしを食べることにしました。
本当は行きたいお店があったのですが、
時間の都合で断念し近場で済ませることに。
楽しみにしていただけに、ちょっと残念でした。

お土産を買った私達は、豊田スタジアムへ。
詳しくは、ここ
ホームゴール裏から、大型画面が見えませんでした。
っていうか、しばらくあることすら気が付きませんでした

観戦後、近くの銭湯で汗を流し、夜行バスにて東京まで帰って来ました。


結構ハードな感じでしたが、楽しく旅が出来ました。
また機会を作って、名古屋に行ってみようと思いました。

名古屋に行って来ました!(完結)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

paserry

招きちゃちほこ・・・なんかやられたって感じがしますね(汗
かなりタイプですわ
by paserry (2005-07-11 23:16) 

一之進

こんばんは。
いや~アレはなかなか言葉だけでは表現できませんよ(笑)
by 一之進 (2005-07-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランパス(第15節)靴擦れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。